読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

インターネットで稼ぎたいと思ったわけ

出産を機に仕事をやめてはや3年。いわゆる専業主婦歴3年になる。こどもは3歳と1歳のふたり。旦那さんが頑張って働いてくれているので、生活に困っているわけではない。

でも、今まで働いていて専業主婦になった人はみんなそうなんじゃないかと思うけど自分で稼いだお金がないと自由に好きなもの買いにくいのだ。


「これほしいなー。」「いいよ~。」

「新しい服ほしいんだけど。」「いいんじゃない?」


ほしいものがあるたび確認してしまう。なにも考えないで買い物ができるのは生活するのに必要なものだけ。


「専業主婦」っていうキーワードだけで最近非難されそうな感じがするだけに「自由に好きなものが買いにくい」なんてなに言っちゃってるのといわれそうだけど


「これ、いいね!ほしいなあ。」「本当~?それ必要?」

「そろそろ古くなったから新しいのがほしいな。」「まだ使えるんじゃない?」


なんてやり取りを続けているとなんかもうこどもか!自分はこどもなのか?っていう気持ちになってくる。社会人から一歩後退しているのような。

働こうと思った。保育園に入れずもとの会社への復帰には失敗した。
上の子が幼稚園に入ったのをきっかけにもう一度働いてみようと思った。
パートの仕事、興味のあった資格を取って働く仕事だったので保育料で赤字になるけど頑張ろうとしたがこどもの病気がきっかけで結局断念。
働こうとしたときの周りの発言でも心が折れた。
「え!?なんで!?」
「まだこどもが小さいのに。かわいそうじゃない?」
「無理だよ~。大変だよ。」

…結論、自宅で働きたい!
インターネットで稼ぐ。正直あやしさ大爆発。それでもそうやって稼いでいる人がいるし、自分にもできるかもしれない。
いろいろ調べてわかったことや成果、思ったことをブログに書いていくことにします。