yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

アフィリエイトについて調べてみた

アフィリエイトといえば、ブログやサイトに広告を張ってクリックしてもらったり買ってもらったりしたら収入になるという基本的なことは知っているものの完全に知識不足だと思うので、まず調べてみることにする。

アフィリエイト」で検索結果をさらーっとみて気になったサイトを見てみる

 

【極秘】アフィリエイトで稼げる方法を全部話そう - NAVER まとめ

いきなりまとめサイト!?しかもインターネットに記事UPしてる時点でまったく【極秘】じゃないよね!?と思いつつ読んでしまったので気になった内容をメモ。結局読んじゃってるので書いている人のタイトル戦略勝ちですな。

★メモ

アフィリエイトのメリットははじめるのにお金がかからない、在庫を抱える等のリスクが少ない。デメリットはリスクがないと人は頑張れないので成功しにくい。

魅力的なブログを作って集客し広告を貼る

重要なことはマーケティングとブランディング(サイト・ブログを構築すること)

 

テーマ選び 稼げるテーマと例

1位 稼げる系・・・アフィリエイト、FX、せどり

2位 恋愛系・・・モテル系

3位 コンプレックス系・・・ニキビ、ダイエット

4位 技術取得系・・・英会話、プログラミング

 

まとめ作成者?は情報商材アフィで月80万稼いでいる

コンプレックス系で月30~50万安定的に稼いでいる人のコメント有

作業時間は一日1時間~2時間

おすすめブログはアメブロ

おすすめASPはビズポートセンター

ブログやサイトの量産はする必要はない。一つのブログやサイトを魅力的にするほうが楽しい。重要なのは人がものを買いたくなる時に検索エンジンに打ち込むキーワードを見つけること。

 

★感想

稼げるテーマが稼げる系って・・・そりゃそうだ!私も稼ぎたい!稼げるテーマの中にブログやサイトが作成できそうなジャンルが全くないというのが問題・・・。稼げる系って稼げた人が作成しないと意味ないだろうし、恋愛のモテル系は想像もつかないぞ。モテル系ってなんぞ。こうしたらモテます情報?あえて書けそうなのはコンプレックス系と技術取得系か。

コンプレックスならあれども技術となるとう~ん。

正直あからさまに広告だらけ!買わせる気まんまん!というブログやサイトは作りたくないし、できればブログやサイトをみてよかったと思われるような内容にしたい。自分の持っているものでサイトやブログ訪問者の役に立つような内容を考えなければ。