yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

指先にイボができたら意外と大変なことになった

ちょっと前から人差し指と親指の先に小さないぼができた。場所が場所だけに小さいけども気になるし何なんだろう、魚の目とかかな?と思っていて子供がおしりや足を痒がるので皮膚科に連れて行ったときについでに皮膚科の先生に診てもらった。

「あー、これね!このウイルス性のイボで早く対処しないとほかの人にもうつっちゃうよー。すぐ液体窒素で焼こうね!」

とすぐさま治療することに。なんかもう慣れたもので看護婦さん秒速でもくもく煙でてる液体窒素の入ったステンレスビーカーをさっと出してきて

「え!?う?液体窒素?え?焼くの?」

とか考えているうちにもう先生は麺棒で指先をジューっと…。指先がだんだん焼けて白くなってきて

「これ、痛いんだよねー。」

と先生がいった瞬間、アダダダダダ!!ぐああああ!針ぐりぐりされている感じの痛みが!治療が終わってからも1日中痛かった…。

左手の人差し指と親指だったからそんな困らないかと思ったのに、料理をするにも風呂に入って体を洗うにもタッパーを開けるとか基本的な動作にも指先の力っていうのは結構使っていたようで大変でした。しかも指先って触覚が発達しているので痛い。10日後またきてくださいと言われてしまったので治療はすぐには終わらないのかも…。またジューっと焼くのかな。うつる病気というし早く治さねば~。(「あなたも誰かからもらったんだよー」と言われた)指先に小さなイボができたら即皮膚科に行きましょう。

 

続きがあります…

指先のイボ、意外とどころではなく恐ろしいことに… - yukasaito’s blog

娘(4歳)の指のイボが取れました! - yukasaito’s blog