yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

ネット広告クリック98%BOTによるものニュースを読んで

インターネット広告をクリックしてるのはほぼBOTというこの記事、本当だったら、インターネット広告業界激震のスクープだと思うんだけど、記事がでてから数日あんまり反応を見ない。(私が見てないだけ?)この記事読んだとき、これからアフィリエイトやってみたいなと思ってるところだったので、正直かなり衝撃でした。記事の結論はインターネット広告業者はお金を取りすぎているということだったんだけれど、それじゃあ今アフィリエイトでたくさん稼いでいる人たちはITバブルのときみたいにたまたまインターネット広告が始まって一般的になって盛り上がった今だけ儲かっていて、インターネット広告に関する人間の動きがもっと精密に測定されるようになったら稼げなくなってしまうのだろうか。条件的に一時的に爆発的に稼げただけみたいな...。そもそもネット業界自体の流れが超速なので、今日の常識が明日通用しないなんてことはあり得るんだろうけど、うう〜ん。そもそもこの記事が正しい情報なのか、この記事に対してGoogleや他の広告会社がどういう見解なのか知りたい。