yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

アフィリエイトASPのA8.netに登録してみた

結構どこのサイトを読んでもまず初心者におすすめのアフィリエイトASPは「A8.net」と紹介しているので、とりあえず登録してみた。登録は簡単で、メールアドレスと銀行口座情報を用意しておけばOK。

登録したらすぐ広告バナーを張ったりできるものと思っていたのだけど、そうではなく広告主ごとに「提携申請」をして承認されて無事「提携」が完了したら広告を張ることができるようになる仕組みでした。

アフィリエイト初挑戦なのでまず「セルフバック」にチャレンジしてみることにする。とにかく自分でクリックして申し込んだり買ってみたりしたら報酬が入るということなんだけど…カード申し込みで10000円、FXの口座開設でも5000円と意外と高額(こんなもの?)最近証券口座開設したばかりだったことを思い出してガッカリ。自分経由で申し込めばよかったね…。報酬100%プログラムという報酬が購入商品より高い100%以上の高額報酬がGETすることが出来るプログラムも。実質タダもしくはプラスαの金額がキャッシュバックされるとはびっくり。報酬100%プログラムを利用してレビューサイトを作成するのもよくあることらしい。しかし、確かにメニュー数が多い!知っている企業が出てきて、「あー、A8.net利用して広告出してるんだね~。」なんて思ったりなんだり。どれにしようか悩んで決まらないので、セルフバックの結果についてはまた後日。

A8.netバナー