yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

ドメイン名に悩みまくる

ドメイン名が決まらない~♪

ああ、変な節をつけて歌ってしまうほどに…。ドメイン、長く使いたい、失敗したくないという気持ちが強くてなかなか決まりません。そもそもどの種類のドメイン使ったらいいのかがわからない。

一般的なドメインと言えば「com」「net」「info」あたりでしょう。「アフィリエイト ドメイン」で検索すると大体このみっつがおすすめ!と記事を書かれている方がほとんどで、初心者ならこれを選んでおけば大丈夫とのこと。初心者だし素直にこの中から選べばいいんだけどもキャンペーンでいろいろなドメインが安くなっていると気になるのです。今だと「website」が99円なのですよ。正直聞いたことないけどね!「XXX.website」なんてアドレスは。聞いたことないドメイン、やっぱり安いからって買ってもしょうがないんですかね…。そもそも初年度キャンペーン価格なので次年度からは通常価格に戻ってしまう事を考えるとやっぱり一般的で信頼性のありそうなドメインを選ぶべきなのかも。

ドメインの決め方でよくみられるのが

1位 本人の名前

2位 会社の名前

3位 サービス、商品の名前

4位 サイトの中身がわかる略称

本人の名前ってまだ怖すぎる。(さいとうゆかはハンドルネームです)そもそも会社じゃないし、商品とかサービス名はまだなんとも。う~ん、お店の看板決めるようなことだからそう簡単には決まらないか~。早く一歩踏み出したい。