yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

ロリポップ!とムームードメインの組み合わせに決定

レンタルサーバードメインは悩んだ結果、ロリポップ!とムームードメインの組み合わせに決定。理由は、初期費用を抑えてまず取り組んでみたいから。

安さではミニバードでしたが…一緒にドメインもとることを考えると同じ会社でドメインも取れるロリポップムームードメインの組み合わせでいいかなと。使用中からプラン変更は自由にできるということなので、ロリポップ!はまず月額250円、50GBの「ロリポプラン」を契約することにします。サイトが増えてきたら月額500円、120GBの「チカッパプラン」にプラン変更する予定。

ロリポップ!は実は昔から知ってました。学生時代、個人でホームページ作成が最盛期?でブログやSNSがない時代(こう書くとほんとに昔々な感じが)私も趣味のホームページ作ってました。無料ホームページ(geocitiesとか…!)でやっていましたが当時同時期にホームページ作成していた友達はアクセスが多くて交流も多いのでレンタルサーバーを借りてホームページ運営してたんですよね。それが「ロリポップ!」だったんです。「ナウでヤングなレンタルサーバー!」のキャッチフレーズが懐かしすぎる!

いわゆる当時あこがれのレンタルサーバーロリポップ!」数十年後自分で借りることになろうとは…。サイト作成、がんばろう。

ロリポップ!   ムームードメイン