yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

FP(ファイナンシャルプランナー)3級受かりました

実はFP3級1月25日の試験を受けていまして、昨日合格発表でした。無事完全合格しておりましたー。専業主婦、資格なし!がほんのすこーしだけレベルアップ。

FP3級を持っていたからといってなにが起こるということもないのですが、勉強して試験を受けて合格するという経験をしばらくぶりに経験してちょっと自信がついたというか少し色々頑張ってみようという気持ちになりました。

とりあえず、そのままFP2級取得を目指すことにします。

3級と比べると試験範囲(ジャンルや内容)に変化はないものの細かいところを突っ込んで理解していないとダメということなのでボリュームが多いようです。取るなら3級に続けて取り組んだほうがいいと体験談で書かれている人が多いので続けて取得できるよう頑張ります。次回試験は5月24日。

それまではアフィリエイトについてはちょっと休憩。勉強が嫌になったらちょっと取り組む感じになるかと思います。