yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

娘が4歳になりました

娘が、本日4歳になりました!

3歳になったときは感慨深く区切りだな!と思っていましたが、もう4歳。4歳って結構お姉ちゃんのイメージですが…。やっぱり自分の子供だからでしょうか、まだまだ目が離せません。

昨日、家族みんなでお祝いしました。

旦那さん側の家族、私側の家族を合わせてお誕生日を祝おうとすると、自宅にお招きするのも難しく、かつどちらかでお祝いするとなんだか不公平な気もするし…と悩んだ結果、高くつきますがレストランの個室をランチ予約しました。

誕生日ケーキもそのままそのレストランに事前注文。まさに当日手ぶらで行けます。(パティシエのいるお店なので一緒にお願いできるのです!)

さあ、祝う準備万端と思っていたら、当日娘(4歳)が早朝に起きてきてしまい、嫌な予感的中。レストランについたら「眠たい~。」と旦那さんにべったり、豪華お子様ランチが出てきたときにはすでに爆睡。

うぉぉぉ~、主役が!主役が寝っぱなし~!

せっかく用意した豪華お子様ランチは次女(1歳)がもりもり食べ(量が多いので取り分けるつもりではあったのですが…ほとんど食べちゃった。)

「あのぉ…最後のバースデーケーキ、花火とろうそくのサービスがあるんですけど、どうしましょうか?主役の娘さん寝ちゃってますよね…。」

と店員さんが申し訳なさそうに聞いてくるという状況に。

「ケーキだよ!ケーキくるよ!」と何度も起こしても反応がなく

「もう、しょうがないのでケーキ持ってきてもらって写真だけ取ってケーキ持ち帰ろうか…。」

と持ってきてもらったとたん目を覚まし、家族でケーキを前に記念写真が取れました。本当にどうなるかと思った…。

あとで写真見返したら娘、すっごい寝ぐせになってた。

なにはともあれ無事4歳!これからも元気に育ってほしいです。