yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

娘(4歳)の指のイボが取れました!

もはやシリーズ化!?指先にできたイボの続編です(指先のイボ、意外とどころではなく恐ろしいことに… - yukasaito’s blog

娘の指にできたイボが取れましたー!!

皮膚科で痛い液体窒素治療の後、10日くらい様子を見てくださいと先生に言われていたのですが、イボ自体が少し黒っぽくなった以外変化がなくもう一度皮膚科に連れて行かないとダメかな~と思っていたのですが、本人もすでに液体窒素治療がトラウマ状態になっていてどうしようかと思ってました。

なんとか痛みのない治療をしてもらえないかと思って皮膚科に電話で聞いてみたところ「当院では液体窒素以外の治療はしていないので、お子さんが大きくなって通院できるようになったら来てください。」と言われたので通院治療をしばらくあきらめることにしました。

「イボがあっても生活に支障がなければあまり問題ないし、接触でうつることは確かだけど感染力が強いわけではないのでしばらく治療しなくても大丈夫。」といわれたもののやっぱり気になる!

「ママー、いぼ、取れないの?」なんて娘に聞かれるし…。

楽天市場で注文したイボに効くと言われているハト麦茶、シリアルのように食べられるハト麦を毎日食べていつかぽろっとイボが取れないかと期待していたのですが、ある朝突然

「ママー!いぼ、とれた!」

ほんとにぽろっと取れました!取れた跡もちゃんと指紋が見える状態で完全にイボが取れてました~!本当によかった…。

ちなみに私の指先のイボはまだ取れてません…。大人なので、液体窒素治療を頑張ってもうしばらくハト麦効果に期待しようと思ってます。

がぶ飲みはと麦茶

45パック入りボリュームパック。ノンカフェイン!三角ティーパックなので、いつもの急須にやポットにポンと入れるだけでとっても簡単です。味は普通の麦茶と変わらず、普段ほうじ茶を飲んでいる子どもたちも違和感なく普通に飲んでました。

 まるごと美味しく食べる肌思う国産はとむぎスナックタイプ

そのままぱりぽり食べれておいしい!香ばしい!4歳の娘はすっかり気に入ってしまったようで、「はとむぎ食べたーい!」とおねだりするようになりました。ちょっと塩をふってスナック感覚で食べてもいいし、お茶漬けのトッピングとしてもおすすめ!香りと香ばしさが癖になりますよ!

がぶ飲みはと麦茶 まるごと美味しく食べる肌思う国産はとむぎスナックタイプ

【関連記事】

指先のイボ、意外とどころではなく恐ろしいことに… - yukasaito’s blog

指先にイボができたら意外と大変なことになった - yukasaito’s blog