yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

目指せペーパードライバー卒業!まさかの給油ランプ点灯の巻

先日通っている皮膚科(ギリギリ徒歩圏内、いつもはバスで通院)に行くのに初めて車で出かけて成功したのに調子に乗って、今度は車でないと行けない距離にある大型の書店に出かけてみることにしました。

ちょうどほしい本もあるし!運転の練習したいなら子ども見ててあげるよという実母の好意に甘えていざ出発!

交通量の多い大きな通りを通らないと行けなかったのですが、まわりの車のスピードの速さにドキドキ状態。ここ制限速度50キロでも、70~80キロくらい出しているんじゃないだろうか…。捕まらないのかしら。

あともう少しでつくぞ!と思ったときにふと、ガソリン残量のメーターを見たら残量ゼロ。そして給油ランプ点灯。

ギャー!

家を出るときは給油ランプついてなかったと思うんだけど、まだ大丈夫だと思ってた~っ。そこそこスピードを出したから一気に減ったとか!?まだ給油方法旦那さんに教えてもらってなかったー!っていうかそもそもガソリンスタンドに入れるか!?

もう、頭ぐるぐる、心臓バクバク、ですよねー。

とりあえず、大型書店に到着。全く他の車が止まっていない駐車スペースがあったので無事駐車。せっかく来たんだからほしかった本だけは手に入れて帰らないと~とフラフラと書店へ入って本を探したのですが品切れ、近日入荷とのこと。がっかり。

書店のすぐ近くにガソリンスタンドがあったので、入って給油機の横に止めたものの給油口を開くスイッチがどこにあるかわからない…。

いや、ほんと車乗る前に基本的なことは身につけておかないとダメですよね…。

たしかこのへんだった気がする!と思ってレバーを引いたら、車の前カバーがばこんと開いて…コントか!!

も~、はずかしいやらおかしいやら。

店員さんに聞いてみようと思ったのですが、入ったガソリンスタンドはセルフオンリーかつ周りを見渡しても誰もいない。頼みの綱旦那さんに電話しました。

「あんた、ずいぶん冒険してるね~。給油ランプついても全然走れるからそのまま帰りなよ。」

…そのまま帰りました。旦那さん、勤務中なのにほんとに申し訳ない。

車に乗って大型書店に行くのはちょっとあこがれだったのですが…ゆっくり本を見ることもできず反省しきりです。

ちなみにほしかった本はコチラ

有名な女性アフィリエイターの方(しかも主婦だそうで!)が書かれた本で2015/4/15に発売されたばかりということで中身を見てから購入してみたかったのですが、残念。すぐ売れちゃったんですね~。結局ネット通販が一番楽だったのかも…。