yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

FP2級試験、受けてきました!

5月24日日曜日、受験してきましたFP2級!

いや~、苦しい試験でした…。終了後目がかすんで視界がぼんやり白くなるぐらい疲れました。午前120分、午後90分の試験時間、時間が足りなくてたくさんの人が途中退出する中「はいそこまで!」と言われるまで解答書き続ける状態。

まぁ時間が足りないってことは結局勉強不足なんですよね~。午前も午後も解答見直す時間もありませんでしたよ…。試験終了後の感想は「こりゃ、死んだ。」です。

恒例のアクシデントも。試験会場に時計がない!

腕時計する習慣がないもので時計持たずに試験会場に行っちゃったんですよね。試験なのにダメだろ!って感じなのですが、会場には私みたいに「時計が、ない!」ってなっている人結構いました。

あと、試験中、おなかがなるという…。朝早く起きて試験勉強してから試験に行ったので試験終了の12時頃にはおなかが「ぐぅ」と!!!

も~、はずかしいったらないです。となりで受験してたお兄さん、聞こえてただろうなぁ~。うわー!おなかなっちゃったよ!周りに聞こえちゃう!しずまれしずまれ~!と思ってても、もう一回「ぐぅ」。

FP3級のときは当日の朝に電卓が壊れて慌ててコンビニで買うアクシデントがあったし、試験はなにかとあります。

昨日は疲労困憊で自己採点する気力がなかったのですが今朝、FP協会のサイトで解答が発表されていたので自己採点してみました。結果、

学科試験(60点中36点で合格) 45点

実技試験(100点中60点で合格) 75点(LECの配点予想を利用)

合格点に達してた!!

実技は本当に余裕がなくて、問題用紙に解答がちゃんと残ってなかったりしたのであやしいですが…。また配点が正確にはわからないってところがはっきりしないんですよね~。合格発表は7月1日!

試験終わった後の感想だとこりゃダメだと思ってたので、なんだか自己採点の結果がが信じられません…。合格しているといいなぁ~。