yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

Twitter使い始めてみました

5月はFP試験にかけてたのでほとんどなにもできていないのですが、前々から気になっていたTwitter始めてみました。とりあえず、アカウント作ってアフィリエイトで有名な方をフォローしてみたのですが…。

フォローする時点でもしかして

「フォローさせていただきます!よろしくお願いします!」

的なあいさつが必要なんですかね?あれ、もしかして私いきなりやらかしちゃった?「とりあえず、やってみよう!」でいきなり失礼なことをしてしまったのかもしれません。失礼な奴だな!と思われた方がいたらごめんなさい!(ここであやまっても…って感じなんですけど)

Twitterの基本的なことがよくわかっていないんですよね…。基本的なスタンスというかなんというか。私のTwitterのイメージはこの人どんなことをつぶやいてるのかな~と思ったら気軽にフォローしてもいいイメージだったのですが、Twitterって世界(インターネット)に発信の側面とコミュニケーションツールメッセンジャーみたいな)の側面があるので。

まぁ鍵アカウントとかあるので、フォローして怒られたりすることはないのかもしれませんが…。

なんだかこういうことを考えていると、自分年取ったんだなぁ~ということをすごく感じます。ううぅ、このわかってない感。