yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

レンタルサーバー契約とドメイン取得しました

おそばせながら!やっとレンタルサーバーの契約とドメインの取得しました。

ドメインは一年更新。忘れると大変なのでわかりやすいように、6/1に取得しました。

前に決めていた通り(ロリポップ!とムームードメインの組み合わせに決定 - yukasaito’s blogレンタルサーバーロリポップ! ドメインムームードメイン で取得しました。

 ロリポップ!では最初月額250円、50GBの「ロリポプラン」を契約するつもりでしたが、A8ネットのセルフバックとキャンペーンで半額ぐらい安く契約できるので月額500円、120GBの「チカッパプラン」を契約することにしました。

いやはや2月にはもうレンタルサーバードメイン取得を決めてたのに結局契約したのは4カ月後の6月という…。FP2級試験をはさんだのでブランクができてしまったとはいえ、4ヶ月後…。これじゃ、いつまでたっても稼げない~!

 とにかく、サイトの場所と住所は確保したのであとは中身!頑張ってサイト作成します。