yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

目指せペーパードライバー卒業!初めて子どもを病院に連れて行けたの巻

ペーパードライバーを卒業したい!と思う理由の一つに「いざという時、自分で子どもを病院に連れていくことができる」というのがありました。重要ですよね!子持ちのお母さんが免許取る理由NO.1ではないかなと。

今までペーパードライバーを卒業しようと週末を中心にちょこちょこ運転していたのですが、幸いにも子どもが風邪ひいて熱を出すということもなく、車で病院に連れて行く機会はありませんでした。

ですが昨日、次女が下痢。症状は軽めだったのですが、お尻がかぶれてしまったのか痛がり深夜まで痛くて泣いて寝れない状態に。たまたま長女がノロウイルスで入院した時にもらった軟膏があったので、塗ったところ寝付いてくれたのですが、念のため翌日病院に行くことにしました。

朝起きたら次女は元気モリモリ、ぴょんぴょん跳ねてる状態だったのですが、とりえあず病院へ。

車の運転には慣れてきたのですが、駐車にはまだまだ自信がありません…。駐車場に空きがなかったらどうしよう~、空きがあっても難しくて入れられないとかだったらどうしよう~と思いましたが、平日朝いちということもあって駐車場に余裕がありすんなり駐車できました。無事お尻に塗る軟膏と整腸剤をもらって帰宅。私の運転で初めて子どもを病院に連れていくことができました。

次女の症状が軽く元気だったので心の余裕があったというのもあるかなと。これが重症で急いで診察してもらわないといけない状態だったら平常心で運転するのは難しいかもしれません。

ともかく一度病院に連れて行くことができたので、もし次回急いで病院へ連れて行かなくてはならなくなったとしても少し心に余裕が持てるかも。

なんとなくミッションクリア!というか目標達成!のような気分、ペーパードライバー卒業に一歩近づいた気がします。