yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

AdSense審査通りました!

先日GoogleAdSenseの二次審査に落ちてがっくりきていたのですが、どうにも悔しかったので、再チャレンジして審査通りました!

二次審査に落ちた原因については、SeeSaaBLOGでプレビュー機能を使用したことで詳しい内容については

AdSenseの二次審査に落ちました・・・ - yukasaito’s blog

を読んでいただきたいのですが、ブログの内容に問題がないのにあきらめるのが悔しくて再審査を依頼、SeeSaaBLOGのプレビューボタンは絶対押さないようにして毎日更新をしたところ、「AdSense アカウントの有効化が完了いたしました」のメールが無事届きました。

SeeSaaBLOGのアカウントを作りなおしてブログやり直さないと審査通らなかったという体験談をブログで書いている人もいたので、ダメ元だったのですが審査が通ってほっとしています。

ただちょっと気になるのが「AdSense アカウントの有効化が完了いたしました」のメール、なぜか同じものが6通来てるんですよね…。なんで?

なにはともあれ無事通過です!

AdSense アカウントの有効化が完了いたしました」のメールには

AdSense コードは、プログラム ポリシーに準拠しているページやサイトであれば、いつでも追加していただけます。その際、Google へのご連絡や新規アカウント作成のお申し込みは不要です 

 と書かれていたので今後新しいサイトに広告を貼るのに特に申請は必要がないとのこと。あとは広告をクリックしてもらえるような見る人の役に立つサイトを作成するだけです!ここからが本番ですね~。