yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

頭でっかちになってアフィリエイト作業が全く進まなくなってしまった件

8月はブログの更新もほとんどできず、更新した記事もただの日記という残念な状態。

長女が夏休みだったことも大きな原因ではあるのですが、Twitterを見るようになってから色々なアフィリエイターさんの作業手順やアフィリエイトの考え方をたくさん見るようになって、なんだか何をどう進めていいのか逆によくわからなくなってしまいました。

Twitterを見ていると月20万どころか月100万を超える金額を稼いでいるスーパーな人たちがたくさんいて、とてもためになるつぶやきをたくさんしているのでとっても勉強になるのですが、みなさんそれぞれ稼ぎ方は違うんですよね。(あたりまえなんだけど)

等など、なるほどー、こういう方法もあるんだ!となるんですけど、とにかく超初心者なんだからとにかく行動しないと結果がでないわけで…。

こういう方法もあるんだ、ああいう方法もあるんだね!とやっていて結局なにも手をつけてない。これだと決めて、とにかく作業するって大事。

記事を書くという作業がまた「承認欲求」というか「自分を表現したい」みたいな欲求を生み出すところがまたやっかいなんですよね…。稼ぐという意味ではこの欲求、無駄なだけで、アフィリエイトするなら、サイトを見ている人の問題をどう解決するかとか購入する人に必要な情報をどう提供するかとかの方が重要なわけで。

日記記事なら比較的スラスラ書けるのにな~と思っていたら「主婦、日記を書くだけで月10万の報酬が得られる!」といううたい文句のアフィリエイト塾の広告を思わずクリックしてしまいました。

 

七瀬さおりさんの「さゆり塾」

http://sys.acadj.net/sayuri/lp/ 

日記で稼げたらどんなにいいかと思って紹介ページを読んでいくと日記じゃなくて無料ブログを利用した美容・化粧品等のレビューブログアフィリエイトでした。

レビューは日記じゃないよ!!日記で稼げるわけないよねー!!

結構有名な人らしく、Twitterでも有名なアフィリエイターさんが、奥さんに受講させるってつぶやいていました。すでに稼いでいる人が奥さんを受講させるくらいなので、結構信用がおける方なのかもしれません。

Skypeや電話で直接やり取りし、パソコンの超初心者でも手取り足とり教えてくれて10万円の報酬保証(一年以内に10万円稼げなかったら返金!)と手厚いサポート。

そしてその受講金額は通常価格298000円のところ、今なら218000円!!!

 

出せません!!!!!!

 

たしかにこれだけ手厚いサポートならそれぐらいの値段しますよね~。しかもそれで月20万とか30万とか稼げるようになるなら安いんでしょう…。紹介を読んでいると塾生同士のつながりもあり、とっても良さそうでしたが~。

でも旦那さんに「アフィリエイト習いたいから20万円ください!」とか言えないです。

 こう、どうしたらいいかよくわからなくなったり、作業が進まなくなったときに「教えてくれる人がいたらなぁ~」と思うんですよね。

残念ながら20万円は用意できないので、自分で頑張るしかない。

今日から長女の幼稚園も始まるし、気持ちを入れ替えて取り組みたいと思います。