yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイト戦記

アフィリエイト戦記www.mizunodayo.com アフィリエイトの経験を書かれているブログ。2015年6月からスタートしたブログですがブログを書かれている水野さんはアフィリエイト歴が長く、ひとつひとつの記事がずしんと来るほど内容が濃く勉強になる記事ばかり! …

目指せペーパードライバー卒業!初めて子どもを病院に連れて行けたの巻

ペーパードライバーを卒業したい!と思う理由の一つに「いざという時、自分で子どもを病院に連れていくことができる」というのがありました。重要ですよね!子持ちのお母さんが免許取る理由NO.1ではないかなと。 今までペーパードライバーを卒業しようと週末…

おもしろすぎるダイソー動物シリーズ野鳥図鑑

旦那さんの実家に行ったとき、たまたま机の上に「ダイソー動物シリーズ23 野鳥図鑑」を見つけて手に取りました。100円ショップダイソーが出している本の図鑑のようで、「へぇ~、100円ショップで図鑑も買えるんだね~。」なんてパラパラと読んでいたところツ…

おしい!いや、全然近くない?4歳児のおぼえまちがい。

テレビを見ていて北海道新幹線のニュースがうつったところ、4歳の長女が急にテレビを指さして 「かさぶた!!!」 と叫んだ。…まったくわからない。えっと、かさぶた? 「長女ちゃん、怪我したの~?」 「けがー?してないよー?」 結局その時はなんだかよく…

画像を一気に同じサイズに縮小!フリーソフト「縮小専用。」

サイト作成に使用したフリーソフトをご紹介。 旅行記サイトを作成のとき、写真を同じサイズにリサイズするのが大変で…というわけで便利なソフトありました。画像縮小フリーソフトはたくさんあったのですが、簡単操作、複数の画像ファイルを一気に縮小できる…

完成サイト公開!

サイトがひとつ完成した!とブログで書いておきながら(はじめてサイトが完成しました - yukasaito’s blog)、実はまだまだ色々修正していました。気をつけてアップしたはずなのに誤字脱字がたくさんあったり…。(まだあるかも)思った以上に色々と修正しな…

FP2級、完全合格していました!!

本日7/1水曜10:00からFP2級の合格発表でした。完全合格していました!! 5/24試験後自己採点したものの、試験直後の「こりゃダメだ感」がひどかったので合格しているのかどうか自信が持てず気持ち悪い状態でしたが今日、やっと解消されました。完全合格。う…