yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ画像のExif情報から地図表示するフリーソフトJpgMap

旅行先で撮影したデジカメ画像、どこで撮ったかわからない!旅行でどういう道筋で観光したっけ?というときに便利なソフト「JpgMap」 フォルダを指定すれば、500枚分一気に撮影場所を地図表示してくれます。 地図表示だけでなく、便利な機能がたくさん! 地…

デジカメ画像のExif情報を削除するフリーソフトExifEraser

サイトを作成するときに使用するデジカメ画像。そのまま載せると自宅がバレバレ!になってしまうので、デジカメ画像のExif情報を削除するフリーソフトを使うことにしました。 「ExifEraser」 使い方は、ドラックするだけ!単純にドラックしたファイルのExif…

アフィリエイトASPのバリューコマースに登録してみた

FP2級試験も終わったことだし!アフィリエイト、頑張って取り組んでいきますよ! というわけでさっそくアフィリエイトASPのバリューコマースに登録しました。 なぜ、たくさんあるアフィリエイトASPの中でバリューコマースなのか? これから旅行系サイトを作…

Twitter使い始めてみました

5月はFP試験にかけてたのでほとんどなにもできていないのですが、前々から気になっていたTwitter始めてみました。とりあえず、アカウント作ってアフィリエイトで有名な方をフォローしてみたのですが…。 フォローする時点でもしかして 「フォローさせていただ…

FP2級試験、受けてきました!

5月24日日曜日、受験してきましたFP2級! いや~、苦しい試験でした…。終了後目がかすんで視界がぼんやり白くなるぐらい疲れました。午前120分、午後90分の試験時間、時間が足りなくてたくさんの人が途中退出する中「はいそこまで!」と言われるまで解答書き…

FP2級試験まで残すところあと一週間…

FP2級試験まで残すところあと一週間…です。 思った通りGWは勉強がすすまず(函館行ってきました。いい旅行でした~。)帰ってきてから過去問に取り組んだのですが~。合格点に達せず!! うぉぉああ~。あと一週間なのにー。 テキストと並行して問題集も解き…