yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

2015-01-01から1年間の記事一覧

目指せペーパードライバー卒業!図書館を利用するようになったの巻

しばらくぶりの目指せペーパードライバー卒業!シリーズです。車を運転できるようになって変わったことの一つが「図書館を利用できるようになった!」です。 前の記事で大型本屋さんに行くという内容(目指せペーパードライバー卒業!まさかの給油ランプ点灯…

サカナクションライブに行ってきた!SAKANAQUARIUM2015-2016 "NF Records launch tour"③

今回はサカナクションのライブに行った時のレポートの続き最終回です。(サカナクションライブに行ってきた!SAKANAQUARIUM2015-2016 "NF Records launch tour"② - yukasaito’s blogの続き) なんか色々集中できなかったということでしたが!席をアリーナス…

サカナクションライブに行ってきた!SAKANAQUARIUM2015-2016 "NF Records launch tour"②

サカナクションのライブ会場に入ったら、荒々しい打楽器演奏が始まってたからの続きです。(サカナクションライブに行ってきた!SAKANAQUARIUM2015-2016 "NF Records launch tour"① - yukasaito’s blog) ドンドコ打楽器演奏、振動お腹にズシンときました。…

サカナクションライブに行ってきた!SAKANAQUARIUM2015-2016 "NF Records launch tour"①

10/3(土)札幌にある北海きたえーるで行われたサカナクションのライブ、SAKANAQUARIUM2015-2016 "NF Records launch tour"に行ってきました! 実は私、『ライブ』なるものに行ったことがなくて、今回が人生初の『ライブ』でございました! 「えっ、ライブっ…

頭でっかちになってアフィリエイト作業が全く進まなくなってしまった件

8月はブログの更新もほとんどできず、更新した記事もただの日記という残念な状態。 長女が夏休みだったことも大きな原因ではあるのですが、Twitterを見るようになってから色々なアフィリエイターさんの作業手順やアフィリエイトの考え方をたくさん見るように…

4歳&もうすぐ2歳のはじめての花火大会

先週、はじめて子どもたち(4歳、もうすぐ2歳)を連れて花火大会に行ってきました。札幌の花火大会といえば、毎年北海道新聞主催の札幌中心部を流れる豊平川河川敷で行われる花火大会が一番有名。 …というより花火大会がおこなわれる豊平川河川敷徒歩圏内に…

アフィリエイト戦記

アフィリエイト戦記www.mizunodayo.com アフィリエイトの経験を書かれているブログ。2015年6月からスタートしたブログですがブログを書かれている水野さんはアフィリエイト歴が長く、ひとつひとつの記事がずしんと来るほど内容が濃く勉強になる記事ばかり! …

目指せペーパードライバー卒業!初めて子どもを病院に連れて行けたの巻

ペーパードライバーを卒業したい!と思う理由の一つに「いざという時、自分で子どもを病院に連れていくことができる」というのがありました。重要ですよね!子持ちのお母さんが免許取る理由NO.1ではないかなと。 今までペーパードライバーを卒業しようと週末…

おもしろすぎるダイソー動物シリーズ野鳥図鑑

旦那さんの実家に行ったとき、たまたま机の上に「ダイソー動物シリーズ23 野鳥図鑑」を見つけて手に取りました。100円ショップダイソーが出している本の図鑑のようで、「へぇ~、100円ショップで図鑑も買えるんだね~。」なんてパラパラと読んでいたところツ…

おしい!いや、全然近くない?4歳児のおぼえまちがい。

テレビを見ていて北海道新幹線のニュースがうつったところ、4歳の長女が急にテレビを指さして 「かさぶた!!!」 と叫んだ。…まったくわからない。えっと、かさぶた? 「長女ちゃん、怪我したの~?」 「けがー?してないよー?」 結局その時はなんだかよく…

画像を一気に同じサイズに縮小!フリーソフト「縮小専用。」

サイト作成に使用したフリーソフトをご紹介。 旅行記サイトを作成のとき、写真を同じサイズにリサイズするのが大変で…というわけで便利なソフトありました。画像縮小フリーソフトはたくさんあったのですが、簡単操作、複数の画像ファイルを一気に縮小できる…

完成サイト公開!

サイトがひとつ完成した!とブログで書いておきながら(はじめてサイトが完成しました - yukasaito’s blog)、実はまだまだ色々修正していました。気をつけてアップしたはずなのに誤字脱字がたくさんあったり…。(まだあるかも)思った以上に色々と修正しな…

FP2級、完全合格していました!!

本日7/1水曜10:00からFP2級の合格発表でした。完全合格していました!! 5/24試験後自己採点したものの、試験直後の「こりゃダメだ感」がひどかったので合格しているのかどうか自信が持てず気持ち悪い状態でしたが今日、やっと解消されました。完全合格。う…

はじめてサイトが完成しました

5月の末から旅行記サイトの作成を始めていたのですが、昨日完成し契約したロリポップのレンタルサーバーにデータをアップしました。完成までにかかった期間は3週間。 とりあえず、サイトを作ってみた感想はというと…。 サイト作成にはまとまった時間が必要…

1年間で身長7cm増!子どもの成長にびっくりです

昨日は幼稚園で身体測定・内科検診がありました。全園児が対象で、時間ごとに保護者が迎えに行き流れ作業でどんどんやっていくのですが結構バタバタします。 ハイ、脱いで!バスタオルかぶって!番号札持って!待機!ハイ、並んで!順番きたら素早く測る!み…

いざというときに無い!トイレのつまりを取るラバーカップは買っておこう

トイレがつまりました。 うーん、衝撃の11文字。朝、長女がトイレに失敗し、朝ギリギリの時間だったので慌ててたくさんのトイレットペーパーで床をきれいにして流して出かけたところ詰まっちゃったんですねえ~…。 気づいたのは長女が幼稚園から帰ってきてか…

レンタルサーバー契約とドメイン取得しました

おそばせながら!やっとレンタルサーバーの契約とドメインの取得しました。 ドメインは一年更新。忘れると大変なのでわかりやすいように、6/1に取得しました。 前に決めていた通り(ロリポップ!とムームードメインの組み合わせに決定 - yukasaito’s blog)…

デジカメ画像のExif情報から地図表示するフリーソフトJpgMap

旅行先で撮影したデジカメ画像、どこで撮ったかわからない!旅行でどういう道筋で観光したっけ?というときに便利なソフト「JpgMap」 フォルダを指定すれば、500枚分一気に撮影場所を地図表示してくれます。 地図表示だけでなく、便利な機能がたくさん! 地…

デジカメ画像のExif情報を削除するフリーソフトExifEraser

サイトを作成するときに使用するデジカメ画像。そのまま載せると自宅がバレバレ!になってしまうので、デジカメ画像のExif情報を削除するフリーソフトを使うことにしました。 「ExifEraser」 使い方は、ドラックするだけ!単純にドラックしたファイルのExif…

アフィリエイトASPのバリューコマースに登録してみた

FP2級試験も終わったことだし!アフィリエイト、頑張って取り組んでいきますよ! というわけでさっそくアフィリエイトASPのバリューコマースに登録しました。 なぜ、たくさんあるアフィリエイトASPの中でバリューコマースなのか? これから旅行系サイトを作…

Twitter使い始めてみました

5月はFP試験にかけてたのでほとんどなにもできていないのですが、前々から気になっていたTwitter始めてみました。とりあえず、アカウント作ってアフィリエイトで有名な方をフォローしてみたのですが…。 フォローする時点でもしかして 「フォローさせていただ…

FP2級試験、受けてきました!

5月24日日曜日、受験してきましたFP2級! いや~、苦しい試験でした…。終了後目がかすんで視界がぼんやり白くなるぐらい疲れました。午前120分、午後90分の試験時間、時間が足りなくてたくさんの人が途中退出する中「はいそこまで!」と言われるまで解答書き…

FP2級試験まで残すところあと一週間…

FP2級試験まで残すところあと一週間…です。 思った通りGWは勉強がすすまず(函館行ってきました。いい旅行でした~。)帰ってきてから過去問に取り組んだのですが~。合格点に達せず!! うぉぉああ~。あと一週間なのにー。 テキストと並行して問題集も解き…

成り上がりアフィリエイト

成り上がりアフィリエイトwww.tunerzinemedia.com 2014年の時点ですでに月収200万越え、すでにアフィリエイトで稼ぐの次のステージにすすまれている方のサイト。記事に熱意があって説得力があります。 ペラサイトやブログ量産でのアフィリエイトってどうなん…

FP2級試験まで残すところ1ヶ月!今までの勉強時間をメモ。

おぅ…気づけば残り一ヶ月~。 4月から朝起きる時間を5時に変更してなんとか一日1時間~1時間半の勉強時間を確保してきましたが、次女(1歳7カ月)の夜泣きが始まって、勉強できたりできなかったり。 基本的な勉強方法はテキストを読みながら紙に書いて覚え、…

目指せペーパードライバー卒業!まさかの給油ランプ点灯の巻

先日通っている皮膚科(ギリギリ徒歩圏内、いつもはバスで通院)に行くのに初めて車で出かけて成功したのに調子に乗って、今度は車でないと行けない距離にある大型の書店に出かけてみることにしました。 ちょうどほしい本もあるし!運転の練習したいなら子ど…

目指せペーパードライバー卒業!初心者マークは危険の巻

ペーパードライバー講習を受けた後すぐの週末、さっそく旦那さんに付き合ってもらって運転の練習をしました。とりあえず初心者マークマグネットタイプを1枚持っていたので、それを車に貼りつけてもらったのですが…。 初心者マークを付けている方が逆に危ない…

娘(4歳)の指のイボが取れました!

もはやシリーズ化!?指先にできたイボの続編です(指先のイボ、意外とどころではなく恐ろしいことに… - yukasaito’s blog) 娘の指にできたイボが取れましたー!! 皮膚科で痛い液体窒素治療の後、10日くらい様子を見てくださいと先生に言われていたのです…

A8.net経由でAmazon、楽天商品のランキング表示させる

ランキング表示させる方法として、アマゾンランクレット、楽天ランクレットを紹介したのですが(商品アフィリエイトリンクでランキング表示するツール - yukasaito’s blog)、A8.netでもAmazon、楽天のランキングを表示させるツールを用意していました。 A8.…

目指せペーパードライバー卒業!ペーパードライバー講習に行ってきたの巻

ペーパードライバー卒業を前々から目論んでいて、先日ペーパードライバー講習に行ってきました! 免許を取得したのは大学生の時なので、十数年振りの自動車学校。車も免許取得してからほとんど運転していないのでバリバリのペーパードライバーです。 ペーパ…