yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

Yahoo虫眼鏡ってなに?

「Yahoo虫眼鏡を使ってアフィリエイトのキーワードを探す」というのを知ったものの、Yahoo虫眼鏡ってなに?と思ったら検索したとき下に出てくる候補のことでした。たしかによく見たら虫眼鏡マークがついてる。基本中の基本を知りませんでした。

f:id:yukasaito:20150311064820p:plain

検索窓で出てくるサジェストと同じ内容じゃないの?

と思って同じ「じんましん」を入力してみると内容違いました。

f:id:yukasaito:20150311070027p:plain

うーん、似ているけど内容は違うんですね~。サジェストは単純にユーザーが実際によく検索するときに入力している内容で、Yahoo虫眼鏡はYahooが整理した内容になっている…んでしょうかね?

ということで、調べました!

 

「サジェスト」=「キーワード入力補助機能」

「Yahoo虫眼鏡」=「関連検索ワード」

 

という名前でYahoo!検索ヘルプに載っていました。

Yahoo!検索ヘルプ - キーワード入力補助機能とは

Yahoo!検索ヘルプ - 「関連検索ワード」とは

 

別の機能なので表示されている内容も違うんですね~。キーワードを見つける参考にするならどちらも参考にできるってことですね!

ちなみになぜ「じんましん」なのかというと、現在じんましんが出ていてとてもかゆい!去年の秋ごろから何かとじんましんが出るようになって困ってます…。かゆいよ~!

 

関連記事

サジェストを一覧表示する - yukasaito’s blog