yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

アフィリエイトASPのバリューコマースに登録してみた

FP2級試験も終わったことだし!アフィリエイト、頑張って取り組んでいきますよ!

というわけでさっそくアフィリエイトASPバリューコマースに登録しました。

なぜ、たくさんあるアフィリエイトASPの中でバリューコマースなのか?

これから旅行系サイトを作成したいと考えていて、

商品アフィリエイトリンクおたすけツールまとめ - yukasaito’s blog

でも紹介したのですが、JTB、るるぶ、じゃらん、一休など複数のサービスへのリンクをスマートに作成できる宿・ホテル紹介ブログパーツトマレバ」でバリューコマースを利用していたから。

バリューコマースへの登録は簡単でした。基本的な名前、住所、電話番号、生年月日等情報入力とサイトの登録。ただし、登録してすぐ使えるようになるわけではなく、登録したサイトをバリューコマースが審査して審査が通れば利用できます。

審査とても早くて、当日中に審査完了メールが届きました!

審査が完了したらそれぞれのアフィリエイトブログラムと提携して広告を貼るのですが、ここでも審査が必要なアフィリエイトプログラムと即時提携できるプログラムがあります。ちなみに先ほど上げたJTB、るるぶ、じゃらん、一休は即時提携でした。

A8ネットにもJTB、るるぶ、じゃらん、一休の登録ありました。でも成果報酬の仕組みが違いました。詳しい違いを書くと怒られそうなのでアレですが、利用料金に対して何%といったタイプと1件いくらと金額が決まっているタイプ等の違いがありました。アフィリエイトASPごとにずいぶん違うものなんですね~。

 

【関連記事】

アフィリエイトASPのA8.netに登録してみた - yukasaito’s blog