yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

指先のイボ、意外とどころではなく恐ろしいことに…

先日日記に書いた、(指先にイボができたら意外と大変なことになった - yukasaito’s blog)の続編です。

指先にできた小さなイボ、ウイルス性のもので皮膚科に通って液体窒素で焼く治療を10日おきくらいに計3回行ってたのですが、なんと娘(3歳)の手にもイボが!!

「ママー。いぼー。」

って見せられた時はショックでした。うつっちゃった!!!!

昨日娘を皮膚科に連れて行って診断してもらったところ同じイボでした。ということで娘も同じ液体窒素治療。泣きわめきますよねそりゃ。

「もう、治療、いやああああー!」

私の指先のイボももう治ったかなと思っていたのですが、

「まだいるよね~。お母さんも焼いていこう。」

と先生に言われ同じく液体窒素でジューっと。やっぱり痛い。とっても痛い。これを3歳の娘にやらないといけないというのは…かわいそうすぎる。

ネットで調べたところ一回の治療で治ることはほとんどないとのこと。実際私も4回も痛い治療を繰り返しているのに完治していないし、数年も病院に通ったなんて体験談を書かれている方も。

なんと恐ろしい。小さなイボがこんな恐ろしいことになろうとは。

全国にイボ取りの神様がいてお参りすると取れるなんて話も出ていて、もはや神頼み!?イボ取る神様がいるって…。神に祈らなければならないほどなのか!イボこわい!

ごめんね、娘…。あんまりいじるとうつるよと言われていたけども、そんないじるようなことはしてないんですが。うつっちゃった。

左手を使わないわけにもいかないし、子供が二人なので手をつなぐときどうしても左手使うことになってしまう。なにか指先をテープとかで貼っておけばいいんだろうか。

「ハト麦が効く」と体験談で書かれている人がいたので、とりあえずネット注文してみました。ハト麦をシリアルみたいに食べれるようにしたものとハト麦茶。とりあえず、毎日飲むほうじ茶をこのハト麦茶に変えて飲んでみます。

なんとか早く治りますように…(助けていぼ神様!!北海道にはなかった…)

 いぼの治療は三鷹はなふさ皮膚科へ

イボ治療詳しく解説している皮膚科サイトがありました。こちらでは小さい子には痛みのない治療を中心におこなってくれるとのこと。札幌にもないかな、液体窒素と違う治療してくれる皮膚科。

 【関連記事】

指先にイボができたら意外と大変なことになった - yukasaito’s blog

娘(4歳)の指のイボが取れました! - yukasaito’s blog