yukasaito’s blog

30代子育て主婦(4歳・1歳)インターネットで稼ぎたい!成果や思ったこと。

AdSenseの二次審査に落ちました・・・

WEBSTYLE様よりSIRIUS購入特典でいただいた「Googleadsenseで稼ぐ!不労収入構築マニュアル」を元にほそぼぞとこちらとは別ブログを更新してGoogleadsenseに申請したのですが…二次審査に落ちてしまいました。(涙)

審査に落ちるっていうのは結構精神的ショックを受けるもんなんですね…。

単純に悲しい~。

Googleadsenseに申請していたのは「OL LIFE」というこの申請をするためにたちあげたブログで(アフィリエイトの内容が含まれていると申請が通らないということなので全く関係ない内容で作りました)若かりし頃の恥をさらして(自分でやってるんですけど!)数日がんばって更新してたいたのですが…。

adsenseからのメールは以下になります。

前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。

承認されなかった理由は次のとおりです。

 

サイトは審査不能: http://ol-life.seesaa.net/auth/article_preview を審査する際に、サイトがダウンしているか、表示できない状態でした。YouTubeBlogger などの AdSense ホスト パートナーからお申し込みいただいた場合、審査の時点でホストされたサイトが利用できないか、見つからない(削除された)状態でした。

http://ol-life.seesaa.net/auth/article_preview 」が表示できないからムリ!ってことなんですが「auth/article_preview 」って何!?ということで調べてみました。

このページ、Seesaaブログで記事を書く際投稿前にプレビューできる機能のプレビューページことで、その日の記事の更新しているかしていないかで表示されたりしなかったりするものなのだそうで。

ようは一時的に作成されるプレビューページが公開されている状態なっており、そこが見れたり見れなかったりするのがGoogleadsenseの違反になってしまうということ。SeeSaaブログの仕様がそうなっているので自分でどうにかできそうなものでは無いようです。

 

詳しくは以下のサイトで詳しく書かれていたので興味ある方はどうぞ。

Seesaa™ブログでGoogle™ AdSense二次審査落ち理由の/auth/article_preview/を考えてみる | ええかげんブログ(本店)

SeesaaブログでGoogle AdSenseの2次審査が通らない | hibinokoto.net 

 

もう一回同じブログで申請してもダメでSeeSaaBLOGで新しいアカウントを作成しプレビューは絶対使わず毎日更新していれば申請が通るってことなんですが、なんかこう挫折感が!プレビュー使わなければ審査通ったと思うと…。(泣)

使うよね、普通?プレビュー機能!!

 

無料ブログを利用しているからこその問題、なんでしょうね…。

単純にもう一度やり直すかどうかなんですが…ちょっと考えてしまいます。

Googleadsenseのアカウントがほしいからブログを立ち上げて申請してという作業をやってたわけなんですが、それだったらもうadsenseを貼りたいサイトを作成して、申請しなおしたほうがいいのではないか…。

それで一生懸命作ったサイトの審査が降りなかったらと思うとすごい怖いんですけど~!!…ちょっと、考えます。